でたらめぇな日々

その日その時気の向くままにやりたいことをやるぶろぐ♪

≫ EDIT

■20年前の…

みなさんコンバンワ。ご機嫌いかがですか?
今日のネタは20年前のとある子供向け雑誌を…。
ガ○ガ○ガーの放送開始20周年を記念して公開予定でしたが、随分遅れてしまいました…。

170510_01.jpg

まずは表紙。当時のティ○の圧倒的な人気がよくわかりますね。



170510_02.jpg

ガ○ガ○ガーはメカやゾ○ダーの基本的な解説。
描き下ろしが基本の幼年誌において、おもちゃのパケ絵が使われているのは珍しいカモ。



170510_03.jpg

カ~~○ンジャー!
おおっ大人の事情で本編未登場に終わった○リンガーZではないですか。



170510_05.jpg

2色刷りページながら見開きで特集されるナ○シコ。
明らかに対象年齢が異なるのに、後に劇○デも掲載されてましたし、単なる担当者の趣味ではないかと勘繰ってしまいます(笑)



170510_04.jpg

次号予告ふろく編。
○ロウクン○グナム大はっしゃ!
…って、左腕も発射してますけどーっ!?


170510_06.jpg

次号予告。新昆虫戦士登場!
これでは○ブタックが、BFカ○トの続編だと勘違いしてしまいそうなキャッチコピーですな。

そんな感じです。検索エンジン対策で伏字を大目にしてみました(笑)
転載したヤツはコロコロしちゃうぞぉ~♪(´∀`) 

ではでは (´∀`*)ノシ ごきげんよぅ~♪

| 続・徒然なる雑記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■GWまとめ2017

みなさんコンバンワ♪ご機嫌いかがでしょうか。
GWは満喫されましたか?
私は例年通りホビーショーのお手伝いで、シンナーとプラカス地獄でした(笑)
それでも多少の息抜きは必要ということで…。
まずは2日は、はるばる愛知は豊川より友人Y氏がご来訪。プラモ談義に花を咲かせていました。

170505_01.jpg

しかも、こんな素敵なおみやげをいただいちゃいました!
今は亡きN社の1/20ケンメリGT-R!
何気なーいお店で何気なーく売られていたそうです。値札を見ると…処分価格2100円!
とりあえず2台買ったから、1台はあげるよ~と…
ウウッ…なんてすばらしい友人なんでしょう…(´;ω;`)。



170505_02.jpg

さらにはトラコレも処分するからあげるよ~と。
本当に頭が上がりませんね。大切にします!

でもって、4日は毎年恒例の徳島へ~。

170509_01.jpg

最近は近県や地元開催のイベントすら顔を出しておりませんが、
やはり綺麗に磨き上げられたトラックが何十台も集まっていると、テンションあげあげしちゃいますねぇ(笑)



170509_02.jpg

N氏のプラモオフにも参加。
いやぁ楽しいひとときでした。
やっぱりねぇオー集はどこかアウェイな空気があるんですよねぇ(笑)


そんな感じで、こらからもマイペースに鈍行更新してまいりますので
変わらぬご愛顧をお願い致します。

ではでは( ´Д`)ノ~ ごきげんよう~♪

| 続・徒然なる雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■ごぶ~

過去記事をスッキリ整理しました!



整理しすぎた!(笑)

| 続・徒然なる雑記 | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |